ミルネスダイナーでは低糖質商品など健康な食生活のお手伝いをする商品を取り扱っています

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サラヤ社員が実践! ロカボチャレンジ
ロカボチャレンジ 「1日1食」の低糖質食だけでも痩せるのか?
特定保健指導対象者(メタボなど)に対して2週間1日の1食だけを
ミルネスダイナーとサラヤ商品を使ってロカボ食(1食当たり糖質が40g以下)に
置き換えて体重と腹囲の変化を追跡しました!
使って頂いた商品
ミルネスダイナー商品
低糖質 おかゆ パン スープ
ミルネスダイナーへ
サラヤ株式会社(ラカント)商品
低糖質 カフェオレ カレー ごはん
サラヤ公式通販へ
開始前の参加者の気持ち
ロカボチャレンジに参加した理由は何ですか?
確かにコロナ禍で、運動したくてもジムに行けなくなった人も多いよね~。ジョギングって言っても外も寒いし(そして夏は暑いし…って、走る気ないやろ!)。運動嫌いでも本当に食事
だけで、しかも1日1食だけロカボって、本当に痩せるのかな~(心配)。
とにもかくにも、チャレンジスタート!
ロカボ食 2週間 チャレンジ
基本パターン
献立率no1 低糖質なおかず
朝は冷凍食パンをメインに
職場ランチでロカボ食
結果発表
体重
腹囲
え~、チャレンジ前はあれだけ心配していたのがウソみたい!
参加者の皆さんのチャレンジ後の感想
体の変化は実感できましたか?
痩せるだけじゃなくて、肌つやが良くなったり、睡眠の質が良くなったり、
毎日の生活に前向きな影響がたくさんあるんだね!
ロカボチャレンジに対して満足しましたか?
結局、運動まで好きになるとは…。
調理が簡単お手軽で、手間がかからないこともプラスですね!
でも中華メニューに偏っていたのはすいません(反省)。
1日1食のロカボ食で痩せることができるのか?
痩せることは可能!!
低糖質食というと毎食続けなければという考えをしてしまいがちですが、
1食だけ40g以下の緩やかに糖質に抑えるだけでも
十分効果が出ることが分かりました。
なかなか始められないという方も是非チャレンジしてみませんか?
プチ糖質制限食応援プラン!7days
江部先生が推奨されている、「プチ糖質制限食」は
夕食に主食(ごはん・パン・麺類など)を抜き、それ以外は糖質を控え目にが基本。
今回ご紹介する「プチ糖質制限食応援プラン!7days」は、
朝食・昼食を、ミルネスダイナーオススメセットで自由に組み合わせ
夕食は主食(ごはん・パン・麺類など)を抜いて1週間チャレンジして頂くセットです!
※セット内容には、食事だけではなく1週間分のおやつも含まれています。
主食
スープ
お菓子
実践方法例
朝食と昼食はチンするだけ!ゆでるだけ!
物足りないときには、低糖質おかずのサラダチキンやゆでたまご、豆腐、チーズなどをプラスしてもよいですね。
糖質制限食実践のPOINT
詳しいセット内容はこちら

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